2011年5月23日月曜日

百日咳?

爆破知的な咳が、まだ続いています。既に10日ほど・・・。
呼吸が出来ずに、水から挙げられてしまった魚のように、口をパクパクさせて酸素を吸入するような感じです。
思いがけずに酸欠の苦しみを味わうことが出来ました。
サリンなどの神経系毒物や、食物アレルギー、ぜんそくなど、呼吸困難を伴う症状はこんな感じかしら・・・。(甘いよ!っと怒られそうですが)

気管支炎と診断していただき、薬を貰ったときに、もしかして「百日咳も考えられるよ~!」といわれていましたが、そのもしかしてかな・・・。と思うほど、咳が止まりません。
ただ、全く出なかった声が出るようになったので、改善はしているようです。

明日、再度病院に行って診て貰ったほうが良いかな・・・。と考えています。

百日咳という病気は、子どもが小さいときに、予防接種(三種混合)に入っていたという記憶しか無く、私も免疫があるのではないかと思っていましたが、メカニズムをしっかりと調べてみなくては!と改めて思います。
とりあえず体調回復が先ですね!

0 件のコメント: