2010年5月12日水曜日

お疲れ様でした・・・?

 23区の議員と永田町での会議にて、会う機会がありました。
いや~23区は、元気ですなぁ。と、年寄りじみてしまいましたが、こんな所でも地域格差を感じてしまうのがから、地方と東京との乖離は、あるのかな、と思いました。民主は若いとよく言われますが、期数の少ない議員が多いから、そうなのでしょうね。ただ、熱い人材が多いと思います。なれ合いや、処世術だけで生き抜いた旧来の議員に比べて、青いかも知れませんが、若々しい!日本を元気にしてくれる、若者の先鋒となって頑張って欲しいな、と思いました。

 さて、今週からいよいよ、市議補選に向けて、少しずつ活動を始めるようです。市長選挙の方は、現職が強く、無投票じゃないかな。無投票なら良いな~と思うくらいですが、確実に市議補選はありそうです。こちらも、2枠に2名なら無投票ですが、それじゃあ、あんまりといえばあんまりですので、盛り上がらないながらも、少しは活発な選挙戦が出来るように準備です。
 今回、調布市議補選は、なくなられた 故鈴木正昭氏の欠員と、みんなの党から出馬になった、真山勇一さんの分の、欠員を競って2枠に何人が立つのでしょうか。

 今日も遅くなってしまいました。眠くって、頭が回っていないようです。無理なことを書いてしまうのも、何ので、今日はこのくらいで退散します。また明日!おやすみなさい。

0 件のコメント: