2010年5月17日月曜日

いつの間にか、5月後半!

 今日は、自動車の減免手続きに行ってきました。府中の都政事務所、閑静な住宅街にあるので、見つけづらく、電車で来て良かった!と思いました。

 対応をしてくださった方は、とてもにこやかに気持ちよく応対をしてくださいました。初めて出かけたところですが、ビルの2階をフロアー全面使っての事務所ですが、平日(て、お役所だから当たり前ですね・・・。)広々していて、静かでしたね。労働環境としては、大変良いと思います・・・が、横に納税窓口があって、ひとり常駐していました。都税の申告に行って、金額が変更になり、後日別の用紙が送付されてるわけですから、当然そこでお支払いする物があるわけではないのです。
 都政事務所ですから、東京都の職員な訳ですよね。都内にこのような窓口が何カ所くらいあるのかしら?と疑問に思ったところです。最近は、納税も銀行や郵便局の他コンビニでの納税などもあり、わざわざ窓口を置くほどの人が来るとは思えないな、と思います。

0 件のコメント: