2010年5月28日金曜日

今日から本会議

 初日、お疲れ様でした。今回の定例会は、ほとんど大きな案件が無く、そんなに下準備をしなくても(武装!?)大丈夫そうなので、助かります。しかし!ここんとこポスター(円/丸田:円/広瀬の三連)を貼ったりはがしたり、さらにはがされたり・・・。と、本会議だというのに~!という感じで落ち着かず、昨日も出かけ・・・。本当に大きな案件や予算関係がなくて良かった。という感じです。本当は、今日も永田町でしたが、蓮舫さんごめんなさい。選対会議をパスしてしまいました。

 今日は、議案の上程も終わり、アトはパン質に取り組むだけ!今回は、通告から質問までが短いにで、バタバタです。こちらもそうですから、受ける行政側も準備しなくてはならず、大変でしょうね。質問するこちらが何を聞こうか定まらずに悩んでいるのですから。

 さて、いよいよ最後の一年間が始まりました。要領を得ないまま何とか乗り越えてきましたが、3年経過をし、少しずつ自分のペースというものが分かり、さらに、「よく見る」というか、今どうなっているのかを「よく読む」事がほんのちょっとずつですが出来るようになってきたと思います。(まだまだですが、もちろん)私のメールにも、時々後提言を頂くことも有るようになってきました。さらに頑張って参ります!!

0 件のコメント: