2010年5月31日月曜日

あ~っダル!

 といいつつ、一週間が始まりました。
今朝は担当ですので、つつじヶ丘南口に広報活動にも出ました。

 「清水ひとえ」さんが、今回の補選候補予定者です。とてもきれいな方で、最近は、しゃべりも上手くなってきて、期待できる大型新人です。

それにしてもこの逆風!今まで感じたことのない大逆風です。今朝も「民主から日本を守ろう!」等と大きな声で叫んでいる方もいらして。

 しかし!では、以前の自民党政治に戻って本当によいのですか?そして、み○○の党にいったいどれだけのことが出来るのですか。民主はこれまでに沢山積み上げてきた物があり、それをひとつひとつ実行に移すために、今、頑張っています。残念ながら、興味を引く様なメディア作戦に翻弄されて、良いことはニュースにはならず、なかなか難しい現実ではありますが。

 子ども達が未来に希望が持てないとか、自分の国に自信が持てないといわれていますが、一概には言えませんが、メディアの影響が大きいと思います。重箱の隅をあら探ししてつっこみ、「これは何だ」、「なぜこんな事も出来ない」では、希望も持てるはずがありません。では、他の選択はどうしていくのが良いのか、代案は何か。もし、提案が有ればどんどんと言っていけばよいのです。「国民の生活が第一」なんですから。(マニフェストにも国民の声を反映させるために、意見をもらっているのですから。)何も言わずに「だめだダメだ。なっていない」では、全く先に進めません。落ち度を拾っていれば国民の興味が得られる、というのではジャーナリストの意味というのは何でしょうか。前向きな議論と、子ども達が希望を持てるような報道の姿勢が欲しいとおもっています。

 ところで、今日、他の自治体の議員仲間に「パン質って何?」と聞かれました。なるほど。短縮して言っては重みがなくなってしまうのかも知れません。(ちょっと反省)
 会派では「いっぱんしつもん(パン質)」「だいひょうしつもん(代質)」と言い分けています。業界用語みたいで気に入っていますが・・・?

 体調は全然良くなっていないので、(単純に寝倒しただけになってます。)今朝、駅頭後に病院へ行ってきました。薬をもらって、眠くなるよ~!っと言われましたが、今のところ徴候は有りません。寝過ぎ!?



1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

清水さん素敵な方ですね。
おもわず、ネットからメールをしてみたのですが、昔のサイトだったらしく、送れず残念。
先程街頭演説されてて通りすがりにしか聞けなかったんですが、もう少し聞きたいとおもってしまいました。

blogとかはされてないんですかねぇ、一瞬で政治に興味もちました。それを伝えたかったなぁー。

丸田さんのblogもまた見にきます☆