2010年3月1日月曜日

三月ですね


 今日は、昨日より8度も高い、暖かな日になるって言ったの、だれ!?って思うくらい、午後は寒かったですね。でも、もう三月。春はすぐそこです。生協で届いたお花も、先週は「桃と菜の花」今日は「チューリップと菜の花」・・・。春です!!

 明後日からの1定にむけて、バタバタとしはじまった4階(議会棟)です。代表質問、一般質問。他にも各説明が入り交じって、控え室にいても落ち着いてひとつのことに集中できない現場ですが、かといっていなければ良いかといえば、またそれでは進むものも進まないといった、先週までの静けさと、うって変わっての独特の慌ただしさが、緊張感を醸し出しています。
 一度にドド~ンと大量に様々なことがきて、取りこぼさないようにしながらも、何かを落としていそうな中で、精一杯帆を張って見失わないようにしている。そんな中で3年間過ごしてきました。だいぶ要領良くなってきて、次の作業や、目の付け所、先読み等が出来るようになり、取りこぼしをかなり減らせるようになってきましたが・・・。
 今回が3年目の総仕上げ、任期のラスト一年に向けて精一杯頑張って行かなきゃ!と新たに思っているところです。都下の中では、大きな財政規模を持つ自治体として、議員1人1人の役割、責任は大変大きなものとなっています。22万人の市民1人1人の暮らしを、どう支えていくかが問われている時代です。     
さて、明日も頑張るぞ~!!!

0 件のコメント: