2010年3月9日火曜日

春が近づいているんでしょうね。きっと。

 今日は冬に逆戻り。雪!!・・。とはいっても、もう雨に変わってしまいましたが。
西高東低の冬型が崩れているということは、春が近づいているということですよね。これから、暖かくなったり、寒さが戻ったり。一雨降る毎に春に近づいてくるのかな。と思うと、楽しみです。ちなみに、明日のお天気は、東京では15度にもなるとのこと。ただし、私の周りの花粉症持ちの皆さんを見ると、本当にかわいそうです。これから良い季節になるのに、楽しめないなんて。お日様が温かくなるのに、外に洗濯物やお布団を干せないなんて。今日みたいに雪や雨だと、少しは良いのでしょうけど。明日、雨が上がったら、きっとつらいでしょうね。

 今日、本会議は代表質問1日目。民主・社民の会、内藤幹事長から始まって、午前2会派、午後2会派の、4会派が質問しました。明日は残る2会派。両方とも1人会派なので、短時間です。
 今年から、会派の人数に合わせて持ち時間が設定されることになったためです。8人いる民主・社民と創政会(自民系)は60分。1人会派は25分です。

0 件のコメント: