2010年3月8日月曜日

東京スカイツリー

 四ツ木の叔父が亡くなり、今日、会いに葛飾へ行きました。20年以上ぶりの四ツ木でした。先日亡くなった、実家のレオと同じ日だったそうです。レオと一緒に楽しく旅立ったのかな・・・。ここのところ訃報ばかりで、気が重いです。お払いでもお願いした方が良いかしら。

 帰りに業平橋が近いので、ちょっと足を伸ばしてみました。新聞では記事になっていましたが、やはり近くで見るとその迫力はすごいです。帰りに首都高が混んでいたので、逆回りで回ったので東京タワーを通過したとき、やっぱり大きさの違いを感じました!!ただ、東京タワーは、足を広げてしっかりと立っている感じですが、スカイツリーは(技術が違うから大丈夫なんでしょうけど)、周りの建物は近いし、裾はそんなに広くないのをみると、安定感が・・・。できあがる前に、また来たいと思いました

0 件のコメント: