2010年3月11日木曜日

一般質問でした。

 今日は、一般質問1日目です。調布市議会は、3日から始まって、昨日まで代表質問。午後議案の上程があって、今日から一般質問です。
 1番目は公明党さん、その後自民党さんが3人続いて、私は5番目です。午後の2番目でした。

1連続立体往差事業と京王線複々線化事業について
 ①11月に示された京王線複々線化事業のとらえ方について
 ②市内に残る「あかずの踏切」5箇所をどう考えるか

2子宮頸ガンワクチン予防接種について
 ①認可されたことについて
 ②助成制度を設けるべきと思うが市としての考えは
の2本でした。何度やっても緊張します。。。。
ネット配信が始まりましたが、やめて欲しいです。。。緊張度が増します。

明日、残りの5名が質問に立ちます、今週はそこでおしまい。
来週は15日(月)休会ですが、説明と会派会議。翌、火曜日から委員会審査です。
バタバタしている家に、3月も過ぎ、あっという間に春になっちゃうんでしょうね。
年を感じます。

0 件のコメント: