2010年3月3日水曜日

22年第1回定例会



 こんばんは!今日は3月3日のひなまつりでした。写真は我が家のおひな様です。わが家は息子二人なので、私と婆ちゃんの為に出します。嫁に行きそびれると困る!?(婆ちゃんは一応独身)から明日しまわなくては。


 深大寺では「だるま祭り」が3日4日で行われています。そろそろ春です!!


 ところで、今日からいよいよ第1回市議会定例会が始まりました。本日から3月26日までの24日間にわたって行われます。


今日の流れを簡単に・・・。
 ・9時参集。
 ・9時から正副議会運営委員長と正副議長打ち合わせ(これは、休会を除く本会議中には毎日行われます)。 ・9時40分より本会議。理事者紹介。
 ・会期日程、議事録署名人等、議会運営委員長報告。
 ・専決処分報告
 ・21年堂補正議案上程、委員会付託。
 ・市長の22年度市政方針
 ・本会議閉会後委員長会議
全体の流れはこんな感じで、後それぞれの会派によって動きが違います。

明日は委員会、21年度の補正関係の議論があります。そろそろおやすみなさい。。。


 

0 件のコメント: