2010年3月22日月曜日

お彼岸

 こんにちは!
今日はお彼岸なので、墓参りのハシゴをしてまいりました。
朝は、車で八王子へ。美山霊園と、八王子霊園に行ってきましたが、帰りは10時で、既に渋滞11キロ!どうしようかと迷った挙げ句、下の道で帰ろう、ということになり、、、。結局下も渋滞していました。。。(>_<)

 午後は、近所のお寺に、これもハシゴ。延浄寺には、お世話になった方が二人いらして、いつもハシゴです。お彼岸なので、お花がきれいに飾ってあったので、ぎゅうぎゅうと詰め込んでしまいました。ごめんなさい・・・。
 午後は、穏やかなお日和で、良い気持ちで散歩気分でした。

 今、ジュニアと」シニアのリーダー講習会のウインターキャンプが、帰りのバス中ですが、渋滞にはまっているようです。頑張れー!!でもJL・SLはバスの中でも盛り上がっているようですので、楽しそうです。疲れきって帰ってくるかな。
 キャンプは、今年も思い出に残る良いキャンプだったようです。特にジュニアも、シニアも、3年生は卒業の思いもたくさん重なって、涙で熱く語るキャンプになったようです。

0 件のコメント: